寒くなってきましたねー、もう来月にはクリスマスの飾りつけをしないと。

そんな中入荷した、「二人の赤毛」の意味を持つアイリッシュウィスキーです。





アメリカ生まれのアイリッシュ、味はかなりストレートでジェイムソンのような
強さはないですが、かなり口当たりはいいですね。メニューに出していないので
店主にお問い合わせください。




寒さに負けないようテンション爆上げで行きましょう!!



COMMENT: (0) CATEGORY: ドリンク


メニューに書いていないお酒です。棚の上にひっそりと置いてあります。





秩父の銘酒、イチローズモルトです。シングルモルトですとお高いので
ブレンデッドを置いてます。でも、下手な海外のシングルモルトよりも
美味いですよ。ブレンデッドは「水増しした安物」ではなく、味を極上に
調整したものと解釈します。そして、その分お安く提供していますww
気付かれなかった方、注文をお待ちしております!





店主は沢田研二の動画を見ると樹木希林のように喜びます。



「騒ぐな! たかが毛唐の楽団屋じゃねェか!俺たちにはまだ沢田研二がいる!!」
(矢作俊彦/大友克洋「気分はもう戦争」より)





COMMENT: (0) CATEGORY: ドリンク


2017年08月08日

コカレロ入りました

暑いですねー、逆にそんな暑い最中に呑むと盛り上がりそうなお酒を入れました。





コカレロという南米系?のリキュールです。コカの葉が原料ですが麻薬成分は入っていません。
しかもなぜかアイルランドで製造されています。度数が低め(29度)の生家、最近では
イェーガーの代わりにこれをショットで呷る方も多いとか。常連のKさんのリクエストで
入荷です。お早めに!



センス古っっと言われそうですけど、店主は夏といったらコレなんです。



COMMENT: (0) CATEGORY: ドリンク


2016年06月04日

竹鶴入れました。

竹鶴といってもウイスキーではなく、日本酒です。

朝の連続ドラマ「マッサン」のモデルになった、ニッカウヰスキーの創業者
竹鶴政孝氏の生家「竹鶴酒造株式会社」が作っている日本酒です。




わずかに琥珀色に染まった、どっしりした味の日本酒です。1合 750円で提供しております。


COMMENT: (0) CATEGORY: ドリンク


ゴールデンウィークも終わり、昼間は初夏らしく感じる日々になりました。
今回はそんな初夏気分に合わせて北海道のビールを入荷しました。




サッポロクラッシック(大瓶) 800円

北海道物産展などで、ご存知の方がいらっしゃるかとおもいますが
缶ではなく、瓶ビールで提供いたします。

苦み強くコク深い味わいをお楽しみいただけると思います。






COMMENT: (0) CATEGORY: ドリンク


フォアローゼス。4輪のバラ。

名前に似た柔らかい味わいと、優しいエピソードを持ったバーボンです。
その由来は、創業者があるパーティーで、ひとりの女性に一目ぼれした時にさかのぼります。
彼は次の舞踊会で、ダンスのパートナーになってほしい、もし受け入れてもらえるならば
その時に胸にバラの花を挿していてくれと言ったそうです。
そして舞踊会の日。
彼女は彼の申し出を受け入れたばかりか、情熱的な真紅のバラを4つ胸に着けて待っていた。
有名ですが、こんなロマンチックな話があります。

おなじバラ繋がりで、ジャニス・ジョップリンの伝記映画から。
日本語カバーを某ジブリ映画でも使っていましたね。



COMMENT: (0) CATEGORY: ドリンク


2016年01月15日

お酒のメニュー

タコスと言ったらコロナビールですが、ギネスや生ビールもあります。
他にはウイスキー、焼酎、ソフトドリンク等も各種用意しています。
日本酒もありますが、今日はインパクト勝負の日本酒を紹介します。


味は甘みが強いですが、すっきりとして飲みやすいです。
デニーロな方、お待ちしております。


COMMENT: (0) CATEGORY: ドリンク




PAGE TOP