上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。






常連のKさんの誕生日を祝うため、有志の方々が集まりました。
顔の前にあるのはお店からのプレゼント、沖縄のチラガー(豚の顔の皮)です。
このあとスタッフが美味しく頂きました(本当)




COMMENT: (0) CATEGORY: イベント


当店をオープンする際に、そして今でもお世話になっているお店です。

東京は神田という飲食激戦区で2015年にオープンしたワインバル、
caimantableさんです。(http://www.caiman.jp/table/

店長の鈴木さんには共通の知り合いがいることもあって懇意にして
頂き、お店のコンセプトやメニュー、内装など様々なアイデアを頂きました。
有形無形に恩恵に感謝申し上げます。

アルコールも料理も美味しく、内装からカトラリーまで一切手を抜かない一級品。
なんと、お皿まで特注で焼いたという念の入れようです。




画像は4月の1周年記念の際にお邪魔したものです。とにかく、ここのお店は「ブレない」。

当店も含め、どうしても営業を続けていくとやり方がブレブレになるものですが、
「ワインに合う肉と野菜」のコンセプトを基にすべてが展開されています。今年からは
ケータリングも始められました。




ちょっと画像が小さいけど、美味しそうなのが伝わるでしょ?「赤毛のアン」などに出てくる
ようなピクニックのお弁当みたいじゃないですか。これにワインの小瓶をつけて野山に
出かけたくなりますね。

caimantableさんはランチでカレーも出しているんですが、なんと今年度の
「神田カレーグランプリ」の最終候補店舗に選ばれました!

http://kanda-curry.com/

他の店舗を見てみると20店舗中13店舗がカレーを主に扱うお店です。言い方は
悪いですが専門ではない余技のメニューでこの面々に割り込むというだけでcaimantableさんの
実力が自ずと判ると思います。

神田を訪れることがありましたら是非伺ってください。土日はお休みなので気をつけてね!






COMMENT: (0) CATEGORY: その他


2016年08月04日

お店の電話





滅多に鳴らない当店の電話です。たまーに鳴るとお客さんがビックリしますが、
ちゃんと使えるんですよ!ただ、40年以上前の電話なので電源が無いから
アナログ回線でしか使えないんですけどね。

このキャラクターは「セサミストリート」で有名なジム・ヘンソンがデザインした、
数多いキャラクターの中でも本人が(そして当店の店主が)一番お気に入りの
カエル、カーミットです。インテリジェンスの中にも毒を含めたキャラクターで、
「セサミストリート」ではたまにしか出演しませんが「マペットショー」では
バリバリのレギュラーです。見たことある人も多いんじゃないかな。
声はジム・ヘンソン本人が、亡くなってからは息子さんが演じております。

このキャラクターを愛する方はいっぱいいらっしゃいますが、その中で
「子供のころから一番好きだった男性とデュエットしたい!」と猛アピールして
その夢をかなえたカイリー・ミノーグの動画をご覧ください。



この動画を見るたび店主が嫉妬に身悶えしているのは内緒です(笑


COMMENT: (0) CATEGORY: その他


皆さん、EUROこと欧州サッカー選手権、見てますか?

当方はアイルランドとドイツが大好きなのでこの2国を応援していますが、
先日のVSイタリア戦、激熱な試合だったようですね。
そう、営業時間中だから観ることができないのです・・・・・・T-T/

そんなドイツを応援したいと、実はちょっと前からひっそりと
メニュー入りしているウィンナー炒めです。





本当はドイツ料理(正確にはベルリン料理)の「カレーブルスト」なのですが、
あまり知名度が高くないのでウィンナー炒めと称してメニューに載っけています。

ケチャップとカレー粉というシンプルな味付けですが、これが不思議とハマる。
画像のは普通サイズですが、ハーフサイズもご用意できますのでオーダーの際には
お声をかけてください。

やはりビールが一番合いますが、ここは北中米サッカー界の雄、メキシコのコロナでは
いかがでしょうか。先日のコパ・アメリカは少々残念でしたが、チリが鬼強でしたからねToT/



COMMENT: (0) CATEGORY: 料理


2016年06月04日

竹鶴入れました。

竹鶴といってもウイスキーではなく、日本酒です。

朝の連続ドラマ「マッサン」のモデルになった、ニッカウヰスキーの創業者
竹鶴政孝氏の生家「竹鶴酒造株式会社」が作っている日本酒です。




わずかに琥珀色に染まった、どっしりした味の日本酒です。1合 750円で提供しております。


COMMENT: (0) CATEGORY: ドリンク


ゴールデンウィークも終わり、昼間は初夏らしく感じる日々になりました。
今回はそんな初夏気分に合わせて北海道のビールを入荷しました。




サッポロクラッシック(大瓶) 800円

北海道物産展などで、ご存知の方がいらっしゃるかとおもいますが
缶ではなく、瓶ビールで提供いたします。

苦み強くコク深い味わいをお楽しみいただけると思います。






COMMENT: (0) CATEGORY: ドリンク


2016年03月13日

St. Patrick's day 2

店内もイベント仕様にお色直しをしています。
また3月17日は、スペシャルサービスも用意しております。





COMMENT: (0) CATEGORY: イベント


2016年03月11日

St. Patrick's day

3月17日

この日はアイルランドにキリスト教を広めた聖人、聖パトリックの命日です。
アイルランドを始め、イギリスやアメリカ等世界中のアイリッシュがお祝いをする日です。
日本でも3月17日前後になりますが、日本各地でお祝いのパレードを行っています。
ちなみに3月12日(土曜日)は横浜市、3月20日(日曜日)は表参道と道頓堀でパレードがあります。
詳しく知りたい場合は、アイリッシュ・ネットワーク・ジャパン http://www.inj.or.jp/ で見ることが出来ますよ。

さて、当店もお祝いに便乗しまして
本日3月11日より21日まで、アイリッシュウイスキーの「ジェムソン」「ブッシュミルズ」を1杯500円にて提供します。
みんなで陽気なアイリッシュになりきりませんか?


COMMENT: (0)


フォアローゼス。4輪のバラ。

名前に似た柔らかい味わいと、優しいエピソードを持ったバーボンです。
その由来は、創業者があるパーティーで、ひとりの女性に一目ぼれした時にさかのぼります。
彼は次の舞踊会で、ダンスのパートナーになってほしい、もし受け入れてもらえるならば
その時に胸にバラの花を挿していてくれと言ったそうです。
そして舞踊会の日。
彼女は彼の申し出を受け入れたばかりか、情熱的な真紅のバラを4つ胸に着けて待っていた。
有名ですが、こんなロマンチックな話があります。

おなじバラ繋がりで、ジャニス・ジョップリンの伝記映画から。
日本語カバーを某ジブリ映画でも使っていましたね。



COMMENT: (0) CATEGORY: ドリンク


2016年01月15日

お酒のメニュー

タコスと言ったらコロナビールですが、ギネスや生ビールもあります。
他にはウイスキー、焼酎、ソフトドリンク等も各種用意しています。
日本酒もありますが、今日はインパクト勝負の日本酒を紹介します。


味は甘みが強いですが、すっきりとして飲みやすいです。
デニーロな方、お待ちしております。


COMMENT: (0) CATEGORY: ドリンク


prevnext


PAGE TOP