上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


2017年08月16日

入荷いたしました

今回は飲み物でもフードでもありません。

酒場は酒を呑むだけの場所ではないと常々思っていますので、おひとり様でも
楽しめるように読み物などもいくつか用意しております。当店はバイク好きの
お客様も多いのでこの2冊を入れました。





懐かしの「ワイルド7」「ふたり鷹」のファンブックです。50代のバイクマニアは
「ワイルド7」、40代のバイクマニアは「ふたり鷹」でバイクに目覚めた方が
多いんじゃないでしょうか。(40代の場合、次点で「ペリカンロード」「キリン」が
続くかな)

この2冊の凄いところは、バイク雑誌が編集したので内容がとにかく濃い。




「ワイルド7」の方はバイクのみならず車、銃、セクシーなお嬢さんと男の子なら
心躍るコンテンツをこれでもか、と紹介。




「ふたり鷹」はバイクだけなのでちょっと弱いかな。でもこの漫画、実在の人物も
出演していて、ヨシムラの社長とか「王様」ケニー・ロバーツ、「押し掛け大将」
フレディ・スペンサーも出てますね。

ちなみにこのファンブック、「750ライダー」も出ているそうですが流石にそれは
古すぎるので買いませんでしたww

お酒で舌を洗いながら、往年のバイクを楽しんでください。



「ワイルド7」は瑛太主演で映画化されましたが、やはり往年のテレビ版でしょう。
映画秘宝的に言うならば、映画からTVに追い出されたドーランまみれの男どもが
お茶の間に暴力と興奮を問答用無用で叩きつけた時代」の名作でした。



おまけ。同年代の名作ですが、今見るとファッションとかひと回りしてお洒落ですね。




COMMENT: (0) CATEGORY: その他




PAGE TOP